2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2012年11月21日 (水)

スプロケ交換&グリップ交換。アタックツーリング仕様♪KTM 350 FREERIDE

Pb200911_800x600

アタックツーリングに向けて、ちょっとだけいじりました。
今回の変更点は、

  • ドライブスプロケを11→14に変更。舗装路でそれなりのペースになると思う。
  • FタイヤをMT-21に変更。林道も舗装も多いため。
  • グリップをスポンジグリップへ。ラリーでは当たり前なんですが、これに変えると豆できない、疲れない。
  • オイル交換。
  • 保安部品取り付け。
  • エアクリーナーカバーレス。これもやってみないとわからんが、やってみるべしw
  • サグを固めに。ローダウンもしてるので、空車サグを15mm→7mmに変更。ちょっと固めです。でも、いい感じになると思うのですが、乗ってみてレポートします。
  • GPSつける。

まぁ、こんなところでしょうか。
まだまだ調整中なので、いろんなセッティングを試してみます♪

Pb200909_800x600
このグリップ。試したことがない方はお試しあれ♪
ホームセンターでw200円位('-'*)ケラケラ
ノーマルグリップの元側をカッターで切って再利用。スポンジグリップはちょっと長いので切りつめて、エアで入れる。
グリップエンドは何でもいいんですが、せっかくなのでパワーパーツでw
やわらかいので、長持ちはしませんが。でも、両側で400円w
ちなみにプログリップでもスポンジあります。でも、おいらはこっちの方の感触がいいなー♪

Pb200908_800x600_3


南牧の傷跡・・・結構当たってますね~(当たり前か)
写真じゃわかりにくいですが、ベコベコですw

Pb210924_800x600


KTM 350 FREERIDE乗ってる方なら分かると思いますが、スプリングは結構締めてあります。
空車サグで7mm。1Gサグで、71mm。身長179cm78kgです。

Pb210925_800x600

11→14に変更。KTM 350 FREERIDEは14以上は付けられません。スイングアームを削ることになりますw
スライダーは当然14でも干渉してます。
このセンターボルトはねじロックを忘れずに。センターのワッシャーは本来なら潰れて面圧を出すので消耗品なはずですが、当たり前に再利用~('-'*)ふふ
このねじロックをせずに落としたライダーが何人いることか・・・・他は忘れてもここは忘れるべからず。

Pb210926_800x600

シート下のタンクの間に咲いている毒キノコw。
考えてみたら、カバーの意味って吸気を絞る以外の何物でもないでしょw
実際は、マップも変えなきゃならないでしょうが、エアの吸い方や汚れ具合を見るのに今回ははずしてみました。
エアクリが露骨に見えてるだけで、別に問題ないと思うんですけどね。
まぁ、何事もやってみないと分かりませんわ♪
きょうはここまで^^
ではではー

«合宿に向けて♪整備完了~ KTM 350 FREERIDE